テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

キャンプにハマったきっかけの話

どうも、時間の流れ早すぎて現実を受け入れられないテスです。

 

いゃ〜気づいたらもう2月が終わりそう。

年を重ねるごとに1日が早い早い。

2ヶ月以上もブログ書かずに過ごしてました( ゚д゚)

まあ、マイペースに書いていきましょう!

 

今回は私がキャンプを始めたきっかけの話を。

キャンプに興味を持ったきっかけは「YouTube

 

日々ぽけーっとYouTube見るのが日課で動画巡りをしている時に、たまたま目に付いたのがキャンプ動画。

 

今では大好きで尊敬している人はキャブヘイさんの動画でした。

フルフェイスのヘルメットを被ってキャンプをしている人です。(イケボが良き)

f:id:tesu_blog:20230114002554j:image

もともとキャブヘイさんのバイク動画が好きで見ていたんですが、キャブヘイさんがアップしたキャンプ動画で一気にキャンプしたい欲が出ましたね(^-^)

 

イケボと他の人とはひと味違うキャンプ動画で面白い!

 

ラップでテント作ったり、アルミホイルをフル活用してキャンプしたり、グランドシートでテント作ったり。

奇抜とも思える発想力の虜になりました。

うん、狂ってて好き(*´꒳`*)って感じです。

 

好きすぎてキャブヘイさんが動画で作っていたキャンプ飯を家で作ってみました!

 

3つの材料で作るカレー。

 

f:id:tesu_blog:20230113095404j:image

【材料】

野菜ジュース 200ml

焼き鳥缶   1缶

S&Bカレーパウダー 好きなだけ

 

【作り方】

鍋に全ての材料をぶち込んで煮るだけ!笑


f:id:tesu_blog:20230113095407j:imagef:id:tesu_blog:20230113095410j:image

簡単にできるカレーですよ。

キャンプでは簡単に作れる料理レシピが助かります。

 

カレーパウダーは大さじ1.5くらい入れましたが、野菜ジュースが強めにだったのでカレーパウダー多くしても良かったかなっと(^^)


f:id:tesu_blog:20230113095415j:image

少しサラサラだったのでカレーうどんにして食べました。
f:id:tesu_blog:20230113095418j:image

赤みが強いのは野菜ジュースが多かったからかも。

カレールーの欠片とか入れても作れるし、これはこれで美味しいカレーうどんだったので、気になる方は作ってみて下さい(^o^)

 

それでは!