テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

週末から旅行なのに準備が進みません。

どうも、旅行の準備は前日にする派のテスです。

バタバタ準備するので100%忘れ物があります。

もっと余裕もって準備すれば忘れ物も無いのに、前日にしか準備しないズボラです。

やろう、やろうとは思っても関係ない事始めて1日が終了しちゃう。

 

まあ旅行中の忘れ物も旅の思い出としてます!

 

 

さぁさぁ、やっとやまてらすキャンプPart3更新。

 

キャンプ翌日の朝食&昼食編!

今回のキャンプ飯は結構しっかりと準備をして挑みました。

まず朝食はハンバーガー」🍔

 

f:id:tesu_blog:20240312230142j:image

材料は

バンズ、ハンバーグ、ベーコン、玉ねぎ、レタス、チーズ、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード、胡椒。

調味料系はキャンプグッズの中から使えそうな物を引っ張り出してきました。


f:id:tesu_blog:20240312230147j:image

バンズは両面を軽く焼く。

気を抜いて一部炭と化してるのは気にしない。


f:id:tesu_blog:20240312230145j:image

ハンバーグ、ベーコン、玉ねぎをこんがり焼く。

このハンバーグは贅沢に牛肉100%!つなぎもなし!

前日に自宅で下準備して焼くだけの状態で持参したので楽ちん!


f:id:tesu_blog:20240312230136j:image

あとは焼いた食材を順番に重ねて...


f:id:tesu_blog:20240312230139j:image

完成!

見た目は完璧!味もgood👍

時間を掛けただけあって良い出来でした!

 

 

そして昼食は「メスティンで明太クリームパスタ」

 

f:id:tesu_blog:20240312230240j:image

朝食は手を込んだものだったので、昼食は簡単にメスティンだけで完結させます。


f:id:tesu_blog:20240312230229j:image

メスティンに牛乳、水、コンソメ、パスタを入れる

(細かい分量は忘れちゃった笑)


f:id:tesu_blog:20240312230236j:image

パスタの茹で時間待ちます。


f:id:tesu_blog:20240312230226j:image

パスタが茹で上がったら、明太子を好きな分だけぶち込みます!

⚠️明太子は入れすぎると塩分高くなるので注意です⚠️


f:id:tesu_blog:20240312230232j:image

見た目と香りを付けるために、大葉を散らしてみたりして、


f:id:tesu_blog:20240312230238j:image

こっちも完成です!

メスティンだけで料理できるのは、洗い物が少なく済むから助かる!

 

あと私、明太子大好きなんです!

小さい頃は明太子なんて滅多に食べる事が出来なくて、食べる機会があってもチビチビ取って食べていた高級な代物です。

ただし、今は大人です。

キャンプの時くらい贅沢に丸々1本ぶち込みましたよ!

夢のような瞬間でした...

 

そしたら辛子明太子だったし、入れすぎて塩分高くなって辛かったです!笑

分かってたんですけどね、やってみたい好奇心が勝ちました。

あ、もちろん次の日めっちゃ浮腫んでました...

幸せの代償です🫰

 

 

と、こんな感じでやまてらすキャンプPart3のキャンプ飯編は終了です!

 

まだまだ他にもやったんですけど、気が向いたら更新します!笑

 

次回からまたお気楽更新で適当に書いていきます!

 

それでは、また!