テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

青空と海って聞いたら青春じゃん?私達は浜焼き!ってなって可愛くなかった。

どうも、お正月に甲殻アレルギー疑惑が浮上したテスです。

 

基本的に何でも食べれる方なんです。お肉、野菜、魚何でも食べれます。

あ、やっぱりパクチーは無理(・ω・)

お正月に素手で蟹の足を触ってたら、手の甲にブツブツできた…

これってアレルギーなの…|•́ω•̀ )

食べる分には何も無いけど、甲羅触ると痒くなる。

これってアレルギーなの…|•́ω•̀ )

病院にいく機会があればお医者さんに聞いてみよ…

 

海鮮大好きだからアレルギーって言われたら絶望しちゃうぜ!笑

 

ついでに海鮮大好きだから、たらふく海鮮を食べた話を。

 

コロナ禍の前に行った愛知県知多郡美浜町の魚太郎本店!

鮮魚や干物、乾物やらたくさんあって魚好きにはたまらないところだった。

f:id:tesu_blog:20230111102257j:image

しかし今回の目的は魚買うことではない!

 

今回の1番の目的は、浜焼きBBQを楽しむ事!

そして雨女には嬉しい屋根付きでBBQができるのだ!最高かよ!

(ちなみにこの日は晴れ女が一緒で快晴だった(°▽°))

しかも大好きな貝の食べ放題!!!


f:id:tesu_blog:20230111103212j:image

牡蠣、ホタテ、大アサリ、サザエの4種類が食べ放題。

いやもう、「幸せかよっ!」ってなって速攻友人と行きましたよ。
f:id:tesu_blog:20230111103218j:image

別料金になるけど、もちろん貝以外にも食べれます。

お肉系が欲しくなったのでフランクフルトを追加。肉汁じゅわ〜で美味。

 

もう最終的にサザエばっかり食べてましたけど( ・∇・)

サザエが1番元取れるんじゃない?っていっぱい食べました。

店員さん曰く、他のお客さんは多くても15個前後位食べる人が多いという話だったから20個超えを目指して食べまくった。

このクルクルのところが美味いと感じる人になった。この時ばかりはお酒を飲みたくて堪らなかった。

飲酒運動!ダメ!ゼッタイ!なのでもちろん飲んでいませんが、お酒が飲めたらさらに幸福度爆上がり間違いなしでした!

個数も20個超えたことは覚えてる。もう20個超えが限界だった。笑

 

でもデザートはしっかり。

炭火でマシュマロ焼いて…

f:id:tesu_blog:20230111103222j:image

クラッカーに板チョコとマシュマロ一緒に挟んで食べるスモアが超美味しいの。

貝類をたらふく食べた後のお口にはちょうど良いデザートになりました。

(この後近くのカフェに行って、追加でパフェとケーキ食べたのは秘密😊❤️)


f:id:tesu_blog:20230111103225j:image

今はこの貝食べ放題のコースは無いようですが、浜焼きBBQは楽しむことができるそうなのでぜひ!

 

それでは!