テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

ハンバアァァーーーーーグッ!!

どうも、オシャレなキャンプ飯を作りたいテスです。

 

インスタでオシャレなキャンプ飯を参考にして作るけど、どうやってもオシャレにならない現象。

あれ何なのよ。誰かこの現象の論文出して欲しい(´ー`)

 

一応料理は好きなんですよ。

自己満程度なんですけどね。

キャンプでもちょっと手を込んだ料理とか作ってみたい気持ちもあります。

 

前にキャンプで作ったハンバーグは自分で言うのも何ですが、美味かった。

 

【材料】

•合い挽き肉

•卵
•すりおろしニンニク
•塩胡椒
•パン粉

 

いつも通り材料は目分量です(^-^)

 

f:id:tesu_blog:20230104225910j:image

 

材料は全てジップロックへIN

 

f:id:tesu_blog:20230104231457j:image

調子乗って片手で卵割ろうとしたら、卵を握りつぶす怪力。


f:id:tesu_blog:20230104231229j:image

あとは全部を混ぜ合わせる。

ジップロックだと手が汚れないから万能。

f:id:tesu_blog:20230109102959j:image

焚き火にスキレットセットして


f:id:tesu_blog:20230104225907j:image

ハンバーグを成形して焼く!

結局成形するのに手を使ったので、ジップロックの意味無し(°▽°)


f:id:tesu_blog:20230104225853j:image

あとはじっくり火を通して

f:id:tesu_blog:20230109103600j:image

ついでにソースとケチャップをぶちこんで一緒に煮込む。

f:id:tesu_blog:20230109103606j:image

あっという間に完成!

f:id:tesu_blog:20230104225856j:image

これはもう美味い確定(*゚∀゚*)

肉汁も出て来て美味い!
f:id:tesu_blog:20230104225900j:image

 

次は何作ろうかな( ´∀`)っと考える日々です。

 

それでは!