テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

クリスマスが今年もやって来る〜♪

どうも、クリスマスはケンタッキー食べる派のテスです。

 

今年はイブ、クリスマスが土日と重なるなんて...引きこもり決定です。

大人しくお家に引きこもって愛犬のたろとケンタッキーでクリスマスパーティーです!

もちろん!たろはいつものカリカリに美味しいトロトロを添えて。

 

たろと過ごす初めてのクリスマスは楽しみです。

私にもサンタ来るかなぁ〜

今年いい子だったし。笑

 

 

【唐突なキャンプ日記】

流れをぶった斬ってキャンプ日記を!笑

 

去年のクリスマス前に行ったキャンプ。

初めての海辺キャンプ。

 

f:id:tesu_blog:20221223213137j:image

キャンプで見る夕日も綺麗。

空と夕日のグラデーション、雲の形も最高に良かった。


f:id:tesu_blog:20221223213146j:image

「枝豆と生ハムのカナッペ」

作ってる時も食べてる時もカナッペが何なのか分からなかった(・∀・)

カナッペって有名なんか?

 

でもカリカリのパンと枝豆、生ハムが絶妙にマッチしてて美味しかった!

家で下準備した甲斐があったなあ(´∀`)

 

HONDAのキャンプ飯の特集をしているHPに載っていたので、機会があったら覗いてみてください!


f:id:tesu_blog:20221223213140j:image

焚き火も楽しむ。

コールマンのファイアーディスク🔥

(キャンプ仲間の焚き火台。欲しい...)

みんなで焚き火を囲んでお酒飲みながら雑談。

良い時間。

 

売店で販売してる薪が大きい&硬くて薪割り出来ないので、直接焚き火にぶち込む。


f:id:tesu_blog:20221223213143j:image

雲もなく月が綺麗に見てる。

海面に月明かりが反射して良き。

 

やっぱり冬は空気が澄んでて気持ちも、景色もよく見える。

今年はもう無理そうだけど、年が明けたら冬キャンプ行きたいですね。

 

 

あと海辺キャンプの注意点!

 

遮るものが無いから風が強い!

山の中だとそこまで風が気になった事は無かったけど、海辺はやっぱりレベチでした。

 

キャンプ途中で風が強くなってきて、さすがに危険だと判断し急遽撤去作業。

撤去中に見事にポールがグニャっと。

 

f:id:tesu_blog:20221223215352j:image

 

今回はポールだけで済んだので良かったけど、撤退のタイミングを逃すと命にも関わるので早めの決断が大事だと思い知らされました。

皆さんも海辺キャンプはお気をつけて。

 

それでは!