テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

「美味しい物は脂肪と糖で出来ている」=(*´꒳`*)キャンプ中ならカロリーゼロよ!

どうも、キャンプ中でも糖分摂取がやめられないテスです。

 

キャンプ中じゃなくても甘い物大好きですが、キャンプ中に食べる甘い物は永遠に食べ続けれる気がします。(`・ω・´)キリッ

 

キャンプ行ったら作る or 食べたいスイーツはありますか?

 

私は糖質とカロリーを同時摂取できるフレンチトーストを良く作ります。おデブちゃんまっしぐらです(*´꒳`*)笑

キャンプの朝はフレンチトーストとコーヒーを飲みながら優雅な朝食にしたいところですが、大体ボーッとしてお昼になります。笑

 

ボーッとした頭でも作れる簡単フレンチトーストの簡素なレシピを載せときます。

 

【材料】

食パン 

○牛乳  200ml

○卵   1個

○砂糖  大さじ1

バター 10g

 

厚切りの食パンを4等分にカット、○を合わせて卵液を作る

f:id:tesu_blog:20221213123500j:image

ジップロックに卵液と一緒にIN!
f:id:tesu_blog:20221213123504j:image

一晩置いて、食パンに卵液が染み込み切ったら、温めたスキレットにバターを入れる。

バターが溶けたら食パンを入れて弱火で焼く!
f:id:tesu_blog:20221213123507j:image

 

はい!もう映えですね!

女子が喜ぶやつです。


f:id:tesu_blog:20221213123510j:image

 

両面いい感じになったら、砂糖をまぶしてバーナーでキャラメリゼしても良し!

パンにしっかり卵液が染み込んで、表面のキャラメリゼも香ばしく美味しいのです!

 



 

ちなみに一丁前に材料とか火加減とかかいてますが、いつも分量は目分量。

卵液の染み込ませ時間も1時間だったり。火加減は焚き火、炭火次第って感じで作ってます( ・∇・)笑

それでも簡単に作れちゃうんですよね(*´꒳`*)

 

キャンプ中じゃなくても簡単に作れるのでおすすめですよ♪

 

ぜひぜひ!