テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

鼻水だら〜ん、くしゃみがハックション

どうも、天気のいい日はご機嫌にお散歩行って、夜に花粉症の症状に苦しむテスです。

 

夜はティッシュが必須です🤧

お恥ずかしい話ですが、鼻水が止まらないので室内では鼻にティッシュをINして過ごしています。

天気がいいと愛犬とお散歩がいつもより気持ちよく感じるんですけど、お散歩から帰ってきてからがプチ地獄。

マスクをしても、薬を飲んでも花粉からは逃れられない運命なのです。

 

昔ネットでR-1ヨーグルトを朝晩毎日2年間飲んだ人が花粉症完治した?っ的な事を見たんだけど、あれは本当なんだろうか?

病院に行った方が早く完治しそう。笑

 

花粉症談義はこの辺にして、前回の続き。

やまてらすキャンプPart2

 

キャンプ場の設備とか載せると良いんでしょうけど、まあネットで検索したらいっぱい情報はありますんでその辺はネットに任せましょう!

今回はキャンプで食べたキャンプ飯を。

 

我が家はキャンプ場に到着して1食目は絶対的に焼肉!

理由は「美味い、早い、楽」だから!

f:id:tesu_blog:20240226233017j:image

初日は移動やら設営やらで疲れてますからね。

手が抜けるとこは手を抜きたい。

でも火も起こしたいし、肉も食べたいって事で焼肉です🍖

この時ばかりは少し高級なお肉が食べれます。

炭で焼いてさらに美味しくなりますよね〜

カルビとかもいいんですけど、歳を重ねるごとに牛タンが1番良い。

(牛タンの写真は無いです!食欲が勝ちました!)

f:id:tesu_blog:20240226233020j:image

そして奥に鎮座する謎の物体X。

この正体は..............お手製の燻製機!笑笑笑

f:id:tesu_blog:20240226233007j:image

燻製を作りたくて燻製機買ってたんですけど、燻製機しっかり自宅に置いてきた!

レシピも考えて材料も買ったけど、自宅に燻製機置いてきた。

「じゃあ作るっきゃない」ってDIY根性に火が付き燻製機作り開始。

 

キャンプ道具の中から使えそうな道具を引っ張り出す。

道具を見て可能性を見出した。

 

f:id:tesu_blog:20240226234204j:image

燃えないように紙皿にアルミホイル巻いて銀色の物体Aを2 個生成する。

物体Aに割り箸を置き五徳を作り具材を置く。

もう1つの物体Aを被せて燻製機が完成。

「これはUFOではない、燻製機だ」っと自分に言い聞かせる。

 

頭をフル回転させて作ったお手製の燻製機。

見てくれは不恰好。

でも燻製出来るかが重要。

燻製出来れば勝ちってもんですわって事で。

 

 

まぁ結局1ミリも燻製されてなかったけど。

そう、ただのゴミを作ったって事です。

そもそもDIY得意じゃないし。

センスのセの字もない。

 

そしてチーズ、ベーコンと素材そのものの味わいましたとさ。

(写真はありません。食欲が勝ちました。)

 

ちなみにたろさんもここぞとばかりに鶏肉頂いてました。

f:id:tesu_blog:20240226233010j:image

ご飯の前では「待て!」もお手のものです。

うん!可愛いから全部チャラです!笑

 

ひとまず、やまてらすキャンプPart2

初日の晩ご飯編はここまで!

 

次回やまてらすキャンプPart3は

2日目朝食&昼食編!

まだしばらく続きますよーー笑

 

それでは、また!