テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

串を刺すだけの簡単なお仕事。(焼き鳥の下準備)

どうも、キャンプ前日はキャンプ飯の仕込みに追い込まれるテスです。

 

手の込んだキャンプ飯を作っているのではなく、直前までメニューが決められない優柔不断なだけです。

 

キャンプ飯に困った時は高確率で焼き串を作りがち。無心で串を刺しまくりです。

だって楽なんだもん(°▽°)

 

適当に具材切って、串に刺すだけよ!

こんな楽なのに美味しくお酒が飲めるし良いですよね( ´ ▽ ` )

 

うちでは豚バラ、砂肝、ねぎま、エリンギ、椎茸、アスパラベーコンが定番メニュー。

 

f:id:tesu_blog:20221215211955j:image

贅沢な時はサザエにカニ甲羅グラタン。

サザエは2個で600円。高い。でも美味い。でも高いけど結局買っちゃった。

 

甲羅グラタンは間違いない美味しさ。


f:id:tesu_blog:20221215211952j:image

 

あとアスパラベーコンは外せない!安定の美味しさ。こしょうは思った3倍振りかけます。

高血圧まっしぐらですね。(こしょうは適量で楽しんで下さい!)


f:id:tesu_blog:20221215211958j:image

 

1番のオススメはトマトベーコン🍅

トマトの酸味とベーコンの塩味がベストマッチ!こしょうも要らない味でした。

弱火でじっくり火を通すとトマトの甘さも出て美味しい(*´꒳`*)


f:id:tesu_blog:20221215212001j:image

 

じっくり火を通すとトマトの中身も熱々で、ひと口で頬張ったら口の中にトマト爆弾で火傷しました٩( ᐛ )و

 

注意して食べないとやっべぇぞ!(^_−)−☆

 

では!