テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

ジェットボイルは沸騰速度は凄まじい

どうも、普段ブラックコーヒー飲まないのにキャンプ中はブラックコーヒー飲んじゃうテスです。

 

ブラックコーヒー飲むとお腹壊します。

キャンプのコーヒーはなぜかお腹壊さない不思議。

 

キャンプの朝はコーヒーの準備から。

コーヒーはインスタが多いです。

お湯を沸かすのはジェットボイル。

f:id:tesu_blog:20221221072114j:image

いやー、もうこれが凄い優れもの!

一瞬でお湯が沸くから助かります(^^)
f:id:tesu_blog:20221221072111j:image

詳しい事は何やら分かりませんが、波波になってるフラックスリングってやつが超優秀。

熱効率がとても良く無駄がない、ガスの消費量が少ないのでコスパもいい!

 

いい事づくしです(*゚∀゚*)

強いて悪いところを挙げるとするなら、お値段が高め。

高いと言っても種類によっては10,000円〜20,000円位で購入出来ます。

これを高いと思うか、安いと思うかは個人差あるかなっと(°▽°)

 

ちなみに私は「高っ!」ってなりました。でも後悔しない物なのでめちゃくちゃ使ってます!

 

上部のポットを外して、専用の五徳を付ければ鍋とかメスティンとか置けるのでお湯を沸かす以外でも大活躍する事間違いなしです!(*゚▽゚*)


f:id:tesu_blog:20221221072121j:image

ジェットボイルの話はこのくらいで。

 

コーヒーの話に戻しますが、キャンプ仲間にコーヒー好きがいてキャンプ中でも挽きたてのコーヒーを入れてくれます。

 

やっぱり外で飲むから美味しく感じるのか、美味しいキャンプコーヒーをいつも楽しんでいます。


f:id:tesu_blog:20221221123302j:image

 

もちろん家で飲むコーヒーもいいですよ!

たまにはベランダとか庭に出て、外で飲むコーヒーを味わうのも気分転換になって楽しいかもしれませんね!(о´∀`о)

 

皆さんも興味があれば外コーヒーをやってみて下さい!ぜひぜひ!!

 

それでは!