テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

テントなんて、なんぼあっても良いですからね。

どうも、テスです。

 

キャンプギアの沼と言えばテントなのかなっと。

テントはキャンプ場行くと皆んなオシャレで「あれ、カッコいい!」「あれもいい」って物欲が収まらない物No.1な気がします。

 

お値段がお高いのでなかなか手を出す事はできませんが(´ー`)

 

ちなみに私がメインで使っているのは、

「コールマン 4Sワイド2ルームカーブ」になります。

f:id:tesu_blog:20221212124522j:image

 

ツールームテントで寝室とリビングが分かれていて広々使えるテントです!

慣れれば30分〜1時間位で設営ができます。ちなみに私が初めて設営したときは2時間程かかりました(´Д` )笑

説明書と睨めっこしつつ、あーでもない、こうでもないとブツブツ言いながら設営してました。ギリギリ不審者(°▽°)

 

ポールの組み立てで1番難易度が高いメインポール。

2本のポールを組み合わせる必要があるのですが、これがなかなか大変。

コツを掴んだ今では難なく組み合わされますが、始めた頃は片方入れると、もう片方が外れる構ってちゃん仕様。(私のだけかも...)
f:id:tesu_blog:20221201124920j:image

テントの中は広々!

チェアも4つとテーブル、ストーブ、クーラーボックスとかとかかなり物が入ります。

最近は盗難とかもあるみたいなんで、キャンプ中の防犯にもいいですね!


f:id:tesu_blog:20221201124924j:image

正直設営は慣れていけば、あっという間に出来るようになるので平気でした。むしろ撤去は今でも苦手(´ー`)毎回テントの収納袋が張り裂けるんじゃないかと思うくらいパンパンです。

 

ちなみに今欲しいテントは、「コールマン アルペンアウトドアーズ限定 VC2ポールシェルター」

もう見た目がドストライクなんです。

色合いも良いし、フォルムも魅力的。

お値段は可愛くないけど...

コールマンのツールームテントが穴空いて、ポールもへし折れて、粗大ゴミになったら買うかもねって感じです( ・∇・)笑