テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

文明の利器は積極的に取り入れたいタイプです。

みなさん、冬キャンプしてますか?

 

冬キャンプはテントに引きこもりがちのテスです。

アウトドアでもインドア決め込むタイプです。

 

「夏と冬どっちが好き?」と聞かれたら「春か秋!」って答える会話成り立ってないタイプです。

まあ、暑いのも寒いのも苦手って事です(^-^)

 

こんな私が冬キャンプ出来るのは冬キャンプの強い味方石油ストーブがあるから!

f:id:tesu_blog:20221211231053j:image

石油ストーブ本当に暖かい(*´꒳`*)

テントの中に入れたら、もう建物の中と同じくらい暖かい!

 

ストーブの上でご飯だって作れるし!

寒い中わざわざ外でご飯作らなくていいし!

「やっぱり文明の利器に限るッ!」

f:id:tesu_blog:20221211231058j:image

ちなみにテント内でストーブを使う時は、一酸化炭素チェッカーをセットしましょう!

あと換気も大事!本当に!入眠からの天に召されちゃうから!

キャンプどころじゃなくなっちゃうから!

 

あとあと、ガス缶とか近くに置いちゃダメ!絶対!爆発するから!

灯油の取り扱いも注意ね!


f:id:tesu_blog:20221211231102j:image

とても便利だけど、正しく使わないとケガにも繋がるので取説はしっかり読んで下さいね!

 

 

ぜひ皆さんも石油ストーブを使って冬キャンプ楽しんでみて下さい!

 

それでは、また!

 

(焚き火の灯りを楽しんでみては?とか記事書いてるけど、おこもりキャンプだって楽しんでいいじゃない!と思うタイプのテスでした!)