テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

パラコード工作が楽しかったって話

どうも、地味に不器用テスです。

 

突然ですが、パラコードって知ってます?

パラコードとは、パラシュートを吊るすためのロープです!

 

 

キャンプで何か使えるんじゃないかとひらめき、ネットで検索したらいろいろパラコード工作があったので、早速作ってみました!

 

今回はキャンプで使用しているハスクバーナの手斧にアレンジ。

 

f:id:tesu_blog:20221227064232j:image

 

そのままの手斧でもカッコいいけど、柄の部分にパラコードを巻きました!


f:id:tesu_blog:20221227064235j:image

不器用なりに結構上手く行ったんじゃないかと(^-^)

ただこの長さを編むのに1時間くらいかかりました。編み始めが少し難しかったけど、慣れたらスイスイ行けました。


f:id:tesu_blog:20221227064243j:image

これでバトニングの時に薪で柄の部分を傷つけずにすみそうです!


f:id:tesu_blog:20221227064248j:image

 

編み込みも綺麗に仕上がって満足!

パラコードの端の部分はライターで炙って固めました!

 

今回はYouTubeを見ながら作ったんですけど、意外と作れるもんだなっと思ったので、これからパラコード工作少しずつ始めたいと思います( ´ ▽ ` )

 

それでは!