テスのブログ

愛犬とキャンプ好きの日常。

焚き火台のおすすめある?って聞かれるけど、好みで買うのがいいよ!

どうも、テスです!

 

キャンプギアの中で1番最初に買ったのは焚き火台🔥

基本的にキャンプギアを買い始めると沼にハマります。キャンプギア1式揃ってもギアは欲しい!ってなります🤣笑

そんな中焚き火台だけはキャンプ始めた頃から同じ物を愛用しています。

 

キャンプもした事はなく、キャンプのイメージと理想だけで選び抜いたのはメッシュの焚き火台。f:id:tesu_blog:20221128215024j:image

Amazonで約2,000円...(格安)

ブランド名は聞いたこと無いブランド。

廉価品ですね!

見た目がドンピシャだったんですよ。

メッシュシートに付いているクリップを台に差し込むだけの折りたたみ式。組み立ては簡単。

 

焚き火の基本は「防火シートを敷くこと」

直火OKのサイトならいいですけど、芝生の保護のためにも防火シートを敷いておく事がマストです!

メッシュシートは炭も落ちるし、防火シート敷くと炭の片付けが簡単です👍


この灯りがよいのですよ(^-^)

皆さんもぜひ大自然の中で焚き火の灯りを眺めながら非日常を味わってみて下さい。